春のうららかさを感じよう

【北朝鮮】失敗した軍事偵察衛星の写真2枚を公開

北朝鮮メディアは31日行ったとする軍事偵察衛星打ち上げの写真を公開した。

朝鮮中央通信が1日公開した写真では、噴煙を上げて打ち上がる飛翔体が確認できる。 大きく作られた先頭部分は衛星搭載用とみられる。

打ち上げ失敗にもかかわらず写真の公開に踏み切ったのは、兵器開発ではないことを強調する狙いとみられる。

併せて金正恩総書記の妹・金与正氏の談話も公開され、打ち上げを非難するアメリカに対し「宇宙利用の権利侵害だ」と反発するとともに、「軍事偵察衛星は遠からず宇宙軌道に正確に進入し任務遂行に着手することになるだろう」と近く再び打ち上げを行う意思を強調した。

1 COMMENT

武器なんか必要ないよ~

もうどうでも良いけど~ 無事に成功して、人民の生活向上に役立ててください👍
例えが変だけど、最近の長野の立てこもり事件を思い出す👀💦 弱者が凶器(ライフル銃)を持つと、ちょっとした(ぽっちと言われた~とか💦)で、逆ギレして人を殺しちゃうんだなぁ~🤦‍♂️ 例えがどうかと思うけど~ ちょっと感じちゃう😢

現在コメントは受け付けておりません。