春のうららかさを感じよう

「백설기」をつくる 1

オモニの命日に合わせて백설기をつくり墓前に飾りました。

백설기。雪のような白いお餅と言う意味です。韓国の市場で天然色素や、材料を仕入れて作りました。あっ、私ではなく妹が…(笑)綺麗でしょ。

これはチョッカの誕生日に…

きれーい。食べるの勿体ないな~(笑)

13 COMMENTS

M

素敵な백설기👏👏👏👏👏
ピンクのリボン、赤いリボンまで
かわいい❤️
本当、食べるのが勿体ないですね❣️
2番目の黄色の백설기に何を入れたのかが気になります。
1番目のを頼むと15000円はすると先生が言っていました。
先生レベルです。
多分、とっても可愛い素敵な人がつくられたんでしょうね❤️
なんか、朝から幸せ気分にさせていただきありがとうね。😊

ベクソルギの姉

15000円笑笑 妹に儲けるように言おうかな~🤣🤣 誉めてくれてありがとう。誉められるって嬉しいね🤣 自分じゃないのに🤣

ペクソルギの姉

Mちゃんね🏀、料理得意すぎるMちゃんね🤣
誉めてくれてありがと。なんでも作る職人堅気のMさんと思ったよ。どっちでも良いけど笑
ありがとう。❤️

ペクソルギの擬似兄

ペクソルギの姉さんが間違えるのもよく分かります。
私なんか別のスレッドでAさんとMさんが二重人格で本当は同一人物ではないかとこんがらがってしまったくらいだから。
そしたら、親切にもその誰かさんは、今度は名前をA&Mとしてコメントしてきて余計に翻弄されました。
ありがとね A&Mさん、うん、本当に(笑)。

才能姉妹。

これはもう芸術的作品だねー。
妹さん凄い才能持ってるね。姉の人間力には?おとると思いますが。

才能姉妹②

才能姉妹を知っている私ですが
妹さんは実際、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
リンリン、ランランの双子姉妹にソックリなんですよ。笑
そんな可愛い妹さんの素敵な作品ですよ。想像しただけでニヤニヤしちゃうぐらい、可愛さが伝わりますね。笑
お姉さんは学生時代から、1時間に5回は笑わせてくれる太陽みたいに明るく、吉本に入っても通用する面白い人です。
そんな姉妹にアッパレ❣️

通りすがり

妹は可愛いとのことですが。姉はブス??(笑)そう聞こえる~🤣

ペクソルギの姉

そうそう、小さい時から自慢の妹だったの。今も綺麗だよ~⤴️ でもリンリンランラン?笑 似てる?笑 それに姉はブス?笑 「はい。私がブスです」とは、オモニとアボジに悪いから言わないけどさ🤣 ご想像にお任せだ❗😊
あ、Mちゃん、黄色いのはカボチャの粉末でほんのり甘いそうです🎃🌸🌼

A

米粉100%の백설기の土台にアンコのお花が、と~っても綺麗ですね🌸
天然色素だから身体に優しいグルテンフリー。
妹さんのセンスが本当に素晴らしい‼️
本当に食べるのがもったいないね💕

ペクソルギの姉

あら、なんでも作れる職人堅気のMさん、いやAさん😊ややこしい~笑 M🏀さんやA🎀さんに負けじと私も投稿しました⤴️🤣 自慢の妹の手作りです。綺麗でしょ。食べてもすごく美味しいんですよ。コメントありがと。

ペクソルギの姉

A&M❗笑 それは知らなかった。チョコレートみたいだね笑。この際ハッキリさせちゃう。料理大好きは。我が🏀部。職人は我が七班。です。😁 2人共に名人ですよ💕

ペクソルギの擬似兄

私のA&M疑問は、例の山で無事解けました(^_^;)。
本当に二人とも名人だと思います。
この世にうらやむこと有りませんし、カラフルなガラスのランプを消して寝ます。

才能姉妹②

ペッソルギ姉さん、黄色のペッソルギはカボチャ粉末なんだね。
なる程〜〜情報ありがとう。
リクエストのペッソルギは白ではなく、カボチャを蒸し、黄色のペッソルギと、ブルーベリーの紫色ペッソルギ、ココアの粉でココアペッソルギ、3種類作れますね!
うん、いろんなアイデアが出ますね。

可愛い妹さんにありがとうとお伝えくださいね。😊

現在コメントは受け付けておりません。