春のうららかさを感じよう

【投稿】小指骨折で12年間皆勤賞がピ~ンチ!

私、自慢じゃないが高校の卒業式に「12年間皆勤賞」を頂いた💐(本当は、とっても自慢したいのだけど…💕)小学校一年から、高校三年を卒業するまで、一度も学校を休んだことが無い💕

決して学校や勉強が好きで好きでしょうがいないと言うことではないが、大きな病気もすることなく、普段通り学校に通っている間に皆勤を続けることになったのだと思う。

こんな丈夫な身体に産んでいただいた両親には、いつも感謝している😁あと勉学だけ頑張れれば、立派な大人になれたのにと、両親も悔やんでいるかと思うと、少し申し訳ない気持ちにはなる。ミアナンミダ🙇🏻

そんな皆勤生活であったが、朝高に入学した1年生の秋ごろに、大きなケガをした🤕放課後の部活が終わって部室に向かうと、運動場の部室の前で、70㎏ほどのバーベルを持ち上げながら力自慢をしている仲間がいた。

陸上部の同期と記憶しているが、私がそこを通り過ぎようとすると「お前、これ持ち上げられるか?」と笑いながら挑発して来た。「よ~し、持ち上げてやるよ~!」と意気込んでバーベルの前に行き、見よう見まねで、膝を曲げ、バーの端から手のひらの幅くらいの距離を測って、膝の位置までバーベルを持ち上げた。

ここからが少しテクニックがいるのだが、腰を伸ばしながら勢いよく胸の高さまでバーベルを上げた。あと一息とばかりに「ヨイショっ!」と腕を伸ばし、頭の上まで上げたはよいが支えきれず、勢い余って頭の後ろにバーベルが傾いたのだ。
「ヤバいっ!」

とっさにバーベルを身体の後ろに落としながら前方に逃げたが、その際に足の小指の上にバーバルが落ちてしまった💦
「痛てててててっ~💦💦💦」

その場でうずくまって痛みに耐えた💦その日はどうにかびっこを引きながら帰宅したが、夜中じゅうズキズキして、見る見る小指が腫れてきた🦶🏻朝方にはものすごーくパンパンに腫れていた🩸これで学校も休まなければならず、皆勤も途切れてしまうなー😭

一応、学校に電話連絡をすると、電話に出た梁〇〇先生が「今から車で迎えに行くから!」と、朝高まで車で連れて行ってくれた。

それから一週間、毎日朝に迎えに来てくれて、帰りは松葉杖をつきながら、いつもの倍の時間をかけて帰宅した。二週間もすると、どうにか杖を突かないでもゆっくり歩けるようになったので、自分で登下校できるようになった。本当に助かりました。梁先生コマッスンミダ😢

ケガした当日から、朝方、寝ている私の布団の中の患部の包帯の隙間から、消炎剤をスポイトで注入してくれたオモニにも感謝してます😢そんなこんなで、周囲から助けられて頂いた「皆勤賞」なのです💐

お陰様で、卒業式には壇上に登り、韓議長から記念品のセイコーの腕時計と賞状を頂いて、がっちり握手までしていただいちゃいました💕

ちょっと自慢しちゃったかな?💦💕

8 COMMENTS

勝手な推測~^^;

ちょっと自慢どころか、すごーい自慢じゃーん(笑)
記事を読みながら、挑発した当時の陸上部の同級生を想像してしまいました。
足立の同級生ではないし…、そういえば陸上部には第5出身者が3人もいたなあ~。
キャラクターからして堀切菖蒲園のお好み屋の店主かなあぁ~と勝手な想像を膨らませてます😅

投稿者💕

勝手な推測~^^; さん
 自慢話になっちゃって~ ごめんちゃい💦 で、その同期の陸上部は第5です👀 お好み屋の店主は、円盤投げとやり投げでした~🙌 もう一人、砲丸投げの高〇〇が居たの知ってます?とても仲良しで、砲丸の投げ方も教えてもらいました~😊 元気かなぁ?

フリスビー

そういえば第5出身は陸上部が多かったな~。
高〇〇は3年2班の班長でもあったなあー。
男気があって、いい奴だった。
元気にしてるかなー

投稿者💕

フリスビー さん
 そうそう、班長でしたね~😘 あちこちで、その消息を聞きまくってるんですが、まったくわからない💦噂だけど、「任侠」の世界に行ったと聞いたことあるけど~ あくまで、うわさ👂
懐かしいなぁぁぁ

小指の思い出👣

12年間皆勤賞のために…
毎朝送り迎えをしてくれたありがたい恩師。
その事を還暦過ぎても
心奥深く記憶している投稿者さん。
この投稿を読みながら 懐かしい同級生を思い出す28期の仲間達・・・
とっても良い話ですね~❣️
私も…還暦を待たずに天国に行ってしまった
恩師に会いたくなりました💕
投稿者さん、これからも
どんどん自慢してくださいね。😉✨笑

投稿者💕

小指の思い出👣 さん
 ♬あなたが噛んだ~ 小指が痛いぃぃ~♬ ってか? 噛んだんじゃなくて、バーベルが落ちたんだよね~💦👀 でも、この歳になって、色んな事が思い出されるんだよね~😍けっして、認知症の前駆症状ではないですよ~😂 でも、懐かしくて思い出すのは、やはりいい思い出があるからなんでしょうね~😍 年取るって、案外悪くないよね~👍

💮💮💮

陸上部、女子も第5多かったよね。先輩も第5が多かったかな。てゆーか、知ってる陸上部みんな第5。🤭

あ、皆勤賞の話しね。🤣
バーベルの台(なんて名か知らない)、部室の入り口にありましたよね。あれは何部の為にあったんだろう?ウェイトリフティング部は無かったですよね~。

あ、皆勤賞の話しだ。🤣
12年間よく頑張りました💮
12年間最優等生より偉いよ💕

投稿者💕

💮💮💮 さん
 陸上部は、第5の伝統なんでしょうね~👀 先輩も後輩も5だらけ~💦
あ、バーベルの台はねぇ~ ベンチプレスですよ~👍 上半身を鍛えるためにあったんでしょうね~💕
あ、皆勤賞の話ですね~👂
ありがとう~💋

現在コメントは受け付けておりません。