卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】第3回ウリハッキョごっこが開催ー東京第9初級

アンニョン㌧🐷 第3回ウリハッキョごっこが開催されました✐

11名のトンキッズ達と工作をし、ついに完成したトン先生の歌に合わせて踊りも習いました🩰

工作、踊りは6/17のオリニフェスタでそれぞれ披露いたします🌈

懇談会では、資格をお持ちの2人のオンマから第九学校に通わせてみてのご意見、日本学校出身のオンマからウリハッキョについての生の声を聞いたりと、深い内容に保護者達も大満足の様子でした✨

そしてお昼はなんと!低学年と一緒にミニピクニック🍙

多目的ホールにテントを張って、みんなで楽しく食べました❣️

雨の中来てくれてありが㌧🐷

2 COMMENTS

夢の、また夢かな?👀

茨城の「ヘバラギ」のような学級でしょう?
この試みはどんどん活発にやってもらいたいですね~
学校のスペースが開いていたら、保育園も併設して、幼児の頃からウリハッキョに親しんでもらって、そのまま小学校に入学してもらって~
それでもスペースが余っていたら、老人施設も併設して、子供から老人まで集まれる空間になれば良いのにな~😊

🐷🐷🐷

トン🐷て❗笑
色々工夫して楽しそうな行事ですね。

現在コメントは受け付けておりません。