卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️薄切り豚ロース・大葉・チーズの梅巻き

今日はレモンを使っての簡単10分レシピを紹介します。薄切り豚ロース・大葉・チーズの梅巻きを作っちゃいますね!

材料

①薄切り豚ロース4枚
②大葉1つに対して2枚なので8枚
③チーズ2枚を半分切り
④自家製梅干し叩き少々
⑤レモンスライス
⑥オリーブオイル大1

タレ

①醤油小2
②みりん小2
③おろしニンニク少し
④砂糖小1

作り方
①薄切り豚ロースを下に敷きます。その上に大葉を2枚重ねます。その上にチーズ半分、その上に梅叩きを少々のせて巻いていきます。

②フライパンにオリーブオイルとクルクル巻いた薄切り豚ロースを転がしながら焼いていきます。

火が通ればタレをかけます。

③斜め切りして器に盛りつけ、レモンスライスをトッピングしたら完成です。

レモンを絞って食べると、梅の酸味、とろけるチーズ、大葉の組み合わせがとてもいいです。巻いて焼くだけなので簡単で男子でも作れますよ。御馳走様でした。

是非、薄切り豚ロース、大葉、チーズ、梅巻きをお試しあーれ!

1 COMMENT

赤ワイン🍷

これも~ 美味しそう~💕
最近、午前中から~腹がゴロゴロ鳴るのは~ 
これを見ちゃうからなのですね~👀
まっいっか~💕 とりあえず~ 赤ワインくださ~い🍷 ハウスワインで結構です💓

現在コメントは受け付けておりません。