春のうららかさを感じよう

私流❤オクラと人参の豚肉巻き

今日はオクラを使って、巻き巻きしながら1品。オクラと人参の豚肉巻きを作っちゃいますね!

材料

①オクラ1袋
②人参千切り
③豚ロースの薄切り10枚
④薄力粉
⑤トマトスライス

ソース

①塩麹大2
②酒大3
③胡麻油大1

作り方
①オクラのヘタを切り、ガクをとり、沸騰したお湯にオクラを1分茹でます。

②人参は千切りにします。

③豚ロースの薄切りの上に、茹でたオクラと人参の千切りをのせて巻き巻きします。

バットに並べます。

④薄力粉を両面にふりかけます。

⑤ソースを下準備します。

⑥フライパンに胡麻油を加え、肉巻きを転がしながら、カリっとするまで焼いていきます。

火が通りカリっとしたら、ソースを絡めてしんなりすれば完成です。

⑦器にトマトスライスを並べ、センターに肉巻きを斜め切りにして添えました。

醤油ベースにするか悩みましたが、塩麹ベースもさっぱりしておいしいです。胡麻油の香りとトマトスライスが合いますね!御馳走様でした。

是非、オクラと人参の豚肉巻きをお試しあーれ!

1 COMMENT

ま~いて、ま~いて

盛り付けも~ 美味しそう~👍
「巻き巻き~」となると、ついつい~
♬「に~く、巻き巻き~ に~く、巻き巻き、ま~いて、ま~いて ほい、ほい」♬
と鼻歌が出ますね~🙌 料理なんか、めったにしないのに~嘘つきました~ほいっ💦
嘘つきましたので、お酒は、控えます~😢

現在コメントは受け付けておりません。