春のうららかさを感じよう

ぬか漬けーアボカドとミニトマト

半日、ぬか漬けをしたアボカドとミニトマトです。きれいに洗いキッチンペーパーで拭きます。

アボカドは手で皮を剥きます。スライスして食パンの上にスライスアボカドを載せます。

その上にチーズも載せてトーストで焼きます。

パンナイフで半分に切ります。上にオリーブオイルと黒コショウをかけて食べます。

朝食にアボカドチーズトーストを食べました。アボカドはカリウムがたっぷりなので美肌にはとってもいいですよ!ぬか漬けのアボカドは臭みもなく、まろやかで食べやすかった〜!

9 COMMENTS

俺の糠床

Mさんの手に掛かると、糠漬けも超お洒落な料理に変身⁉️
参考になります。(^^)V

歯が命

美味しそう😍試してみます。そう言えば。行きつけのお店で出しているぬか漬けがとても美味しくて、ご主人にコッソリコツを聞いたら。「うちはぬか床にブランデー🥃を入れてるよ。」との事。私もマネてますが、コクが出てる気がします。🎶

俺の糠床

歯が命さん!
本当ですか⁉️ブランデーとは。。。
俺もやってみようかな?(^^)

歯が命

お試しで、ぬか床を半分に分けてブランデーを入れてみるのはどうですか?
両方で漬けて、味の違いを確かめてみるのも面白いかもしれませんね(^^♪
セロリややまいもを漬けてますとコメントしましたが、チーズやみょうがも
美味しいですよ。是非試してみてください(#^^#)

俺の糠床

ありがとう😊ございます。
分けて漬ける。良いアイデア💡
糠床、別々に試して経過観察して見ます。(^^)V

M

歯が命さん、アンニョン笑
ブランデーにチーズ、キャベツ、みょうがまでハマってますね!ぬか漬け堪能!いいね〜😊
結果、報告待ってますね! 
面白いね!

俺の糠床

歯が命さん!
今日、早速ブランデー入り糠床つくりましたよ。二つに分けた糠床それぞれに、キュウリ、ミョウガ、エシャロット、セロリ、カブを漬け込みました。24時間後、取り出して食べ比べて見ますね。(^^)ブランデー入り糠床、良い香りがしてます。明日が楽しみです。(笑)

美味しい物を食べるには歯が命

私も料理するのが好きですが、Mさんのレシピやレパートリーの広さに何時も感服しています😍早速ブランデーぬか床を試されたのですね、私もドキドキです💓💓

俺の糠床

ブランデー入糠漬け、漬上がりまーだっかな~?ワクワク(笑)

現在コメントは受け付けておりません。