新大久保のマスク

数日前、小学校から一緒だった友人からラインが入った。「今、新大久保に来ているんだけど、マスクが安くいっぱい売ってるの。もし、マスクなかったら送ってあげるよ。」

私は、地方でファストフードの大手うどん店で働いています。笑顔でお客様を“おもてなし”するようにとマスクは禁止でした。でも、3月末に地元でコロナ患者が出た時からマスクは必ず着用となったの。でも会社側からは、マスクは1人1枚しか支給されませんでした。

通販は高いし、そろそろ自前のマスクも切れそうで、とても不安で困っていました。そんな時に友から来たラインでした。私は、友の優しさに涙が出るほどうれしかった。

イギリスのことわざに「友とぶどう酒は古いほど良い。」というのがあります。
このことわざにぴったりの、ほんわかストーリーです。

4 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

え、〇〇製麺はマスクくれないんだ〜🥶🥶🥶大変だな。
やはり友達は大切だしありがたいね。👏👏👏
新大久保でマスクを見てすぐに投稿者さんを思い出して連絡してくれる友達!
素晴らしいね。
朝からホッコリするいい話を聞きました。ありがとう。😁😁😁

いいね、いいですね~。

遠くにいる友を思う、いいね、いいね、いいですね~。
朝からホンワカしましたよ。仕事、頑張って。

Tちゃん

朝から素敵な投稿❣️友達って良いな〜と改めて思いました。挿絵も投稿者さんの気持ちが伝わる絵ですね😊
自粛解除になったら忙しくなると思うけど体に気をつけて頑張って👍

投稿者

暖かいコメント、とても嬉しいです。
遠く離れていても、応援してくれる友達がいると思うと、笑顔で頑張れます。
ありがとうございました。🙇

現在コメントは受け付けておりません。