春のうららかさを感じよう

【投稿】情熱大陸で「プロラグビー選手・李承信」放送します

5月21日(日)23時から「情熱大陸」でウリハッキョ出身で初のラグビー日本代表になった李承信選手をスポットに当てた番組が放映されます。

去年6月、ラグビー日本代表に選ばれた期待の新星・李承信。当時21歳でテストマッチのウルグアイ戦に初出場すると、司令塔であるスタンドオフとしてチームを牽引したのは記憶に新しいですよね。今年9月にフランスで開催されるワールドカップでも、初のベスト4入りを目指す日本代表の有力候補と目されています。

一番の李承信の持ち味はゴールキックの精度。2015年のワールドカップで五郎丸歩が務めた日本代表のキッカーを、今は主に李承信が任されています。でも、現在に至るまで苦難の連続だったことを知る者は少ないのです。

応援してくれていた母を病気で亡くしたのは小学校6年生の時。大阪朝高から帝京大学に進むも、さらなる成長を目指して19歳のときに自主退学。本場ニュージーランドへラグビー留学を志しましたが、新型コロナの影響で叶わなかった。

所属チームもなく、公園で一人練習する浪人生活は、コベルコ神戸スティーラーズに入団するまで9か月間も続きます。韓国籍である李承信が日本ラグビーを背負おうとすることに対しては、国内から様々な声が届きます。それでも李は「支えてくれた人へ自分のプレーで恩返ししたい」と信念を貫きます。

家族や周りの人たちと過ごす際にのぞくあどけなさと、屈強な選手たちとのコンタクトをいとわない豪胆さとが同居する22歳の李承信。戦い続ける理由に迫ります。

3 COMMENTS

同じ李💕

へぇ~ 日曜日の夜ね👍 必ず見る👀 今からわくわくする~
小さいと思ったけど、176もあるんだね~👀 周りがでかいだけか~💦
これからどんどん活躍して欲しいし、在日の誇りになってもらいたいね~💕
根性が違うよね~

予約入れ忘れたらTVerで

全国区の放送ですか~。有名になりましたね。
さっそくテレビ録画の予約を入れました。

楽しみ📺

間に合ったー📺

同僚に
「情熱大陸に後輩が出るから見てね」と言うと
「後輩なの?」と。
「ほんとは違うけど、ひろ~い意味では後輩なの」と盛りました。🤣

現在コメントは受け付けておりません。