梅雨明けから本格的な夏へ

【ブログ】サイトロゴをホーム画面に貼ろう

Androidの場合 (chrome)

次は、Androidスマホの場合を説明します。まず「28の未来へ」のホームページを開きます。メインページから右上の共有ボタンを押します。右上の縦に三つの点があるところをクリックします。

下記の表示が出たら、画面を指で押さえたまま「上」にドラッグします。

そうすると「ホーム画面に追加」という項目が表れます。「ホーム画面に追加」のボタンを押します。

「ショートカットの作成」の有無を聞いてきますので「作成する」ボタンを押します。

「作成する」を押します。

アイコンが作成されました。見当たらない場合にはホーム画面の一番うしろの作成されていますので、画面をスクロールして使いやすい場所に移動してください。

1 2 3

5 COMMENTS

いい加減覚えなきゃなぁ

「ブログ見てる?」
「見てないよ」
「日課にしてみ。楽しいよ。ホーム画面に貼るの。そうすると毎日見れるから。」
「貼り方わからないよ」
「私もわからないから28の未来へで検索してね」

泣😭

ババアではない。😊

先日、初めて自分で蛍光灯を替えました。
ビリビリくるんじゃないか、割れやしないか。怖かったけど案ずるより産むが易し。なんてことは無い。
スマホの操作も苦手中の苦手。
でも~、「ババア」なんて言われたら蛍光灯で感電するよりショック‼️笑
だから習得します‼️📱

なせばなる(筈)

初めての蛍光灯交換って、嘘でしょう?
ただの電球交換ですけど?プッ❗️🤣余りにも可笑しくてつい。🙇‍♂️ でも自分で初チャレンジには👏。📱へのボタン貼付けも頑張れ〜📣。応援してます。(^^)

感電しなくて良かった。

交換したことない人、結構いると思いますよ。🤣
回すだけの丸いやつ💡はあるんですが、
フラフープみたいな丸いのは、怖いのでやったことなかったんです。
必要に迫られ、てゆーか自分しかいなかったので仕方なくね。悲しい🤣
笑って下さい⤴️

所ジュン

最近の若いのは(紀元前からの話ですが・・・ピラミッドの壁画にその文言が書かれています。)
電球、蛍光灯の交換を電気屋さんへ依頼するらしいですよ。
話は違いますがタイヤ交換を初めてやったのは初級部6年の時でした。アボジに内緒で庭で車を運転してパンクして・・・後でアボジに話してネジ締めはやって貰いました?(^^;

現在コメントは受け付けておりません。