梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】ウイスキーを買うため「クイックターン旅行」をする韓国人

以前にも投稿したと思うが、韓国では最近、ウイスキーブームが起こり、今韓国から来る観光客がウイスキーを購入するために日本に日帰りで行ってくる「クイックターン旅行」が増えているという。

 特に約40年ぶりの「スーパー円安」現象が重なって。ウイスキーを購入する「ウイスキークイックタウン旅行」が流行になっている。クイックターンは航空会社の乗務員たちが使う用語で、飛行機がすぐに戻ってくる日程を言う。

特に台湾や福岡、済州島へのクイックターン旅行で、ウイスキーを購入する様子が伺えるという。安く購入すればそのお金で、往復の航空代や船代が回収できちゃうのだ。

クイックターン族にとって最もコスパが良いとされている目的地が対馬だ。船に乗って対馬に行ってきて山崎12と響・マスターズセレクトでとても満足したとネットで投稿されていた。

以前は日本製品の不買運動で盛り上がってた韓国。今では逆の現象で盛り上がっている。

2 COMMENTS

旅行すら行けないよ💦

そこまでしてウヰスキーを飲みたいか?😅便乗して、ちゃっかり儲けてるワルもいるかもね😰
しかしこの円安はどうにかならんもんかね😅

🍶🍺🥃🍷なんでもOK🤭

へ~。山崎は日本でも手に入りにくいのに🥃
どうやって買っているんだろ。
むかーーし、八海山と言う日本酒が手に入りにくい頃、酒屋さんで聞いたことない日本酒と抱き合わせで買った覚えがあります。今は、スーパーでも買えるようになりました💕

現在コメントは受け付けておりません。