私流❤あんかけ焼きそば

家で中華あんかけ焼きそばを作ったことありますか?冷凍あんかけ焼きそばもありますが、本当に簡単に作れますのでさくっと作りましょうね!

材料は4人分
①焼きそばの麺4個
②もやし1袋、小さいキャベツ4分の1
家にある野菜なら何でも。うちにあるピーマン、人参、豚バラを使いました。

調味料は
鶏ガラスープの素、醤油、胡麻油、片栗粉、水、生姜千切りを下準備します。

焼きそば麺はレンジでチンします。4個ならレンジで5分チンしたらザルに入れてほぐしてサラダ油を少し加えておきます。
フライパンにサラダ油を入れ、焼きそば麺を2個分両面焼いていきます。蓋をしながら中火で5分、ひっくり返して5分。麺がキツネ色になります。パリパリした焼きそばに焼けています。

こんがり焼けていますね〜!
となりではあんかけ焼きそばにかけるあんを作りますね!

豚バラを5cmに切り、フライパンで油を入れて先に炒め、下準備した野菜半分をフライパンに加え、一緒に軽く炒めたら水を200ccフライパンに加え、鶏ガラスープの素を大2、醤油大1を加えたら味見してください。中華の出汁が薄ければ鶏ガラスープを足してください。
最後に水200cc、片栗粉大2を素早く混ぜてフライパンに加え、素早く混ぜてください。胡麻油をたらっとかけたら

あんかけ焼きそばの出来上がりです。

スープも作っちゃいましょうか〜

スープもチョー簡単。
鍋に水を800cc入れて沸騰したら、鶏ガラスープの素大2、醤油大1.5加え、長ネギみじん切り、ニラ5cm、卵2個を研ぎ、最後に卵を加えて10秒したらニラ玉スープの出来上がり。

たまには中華ランチはいかがですか? 女性に人気のあんかけ焼きそばを是非、チャレンジしてみてね!