春のうららかさを感じよう

私流❤カルボナーラ

カルボナーラとは炭焼のパスタと言われるパスタソースの一種である。炭焼は黒コショウのこと。たまに、カルボナーラを食べたい時ありませんか?ではカルボナーラつくっちゃいますね!

1人パスタ80g3人分を作ります。
材料
①パスタ240g
②オリーブオイル
③ベーコン1人30g×3
④卵黄2個
⑤生クリーム1人70cc×3=200cc
⑥ニンニクみじん切り大1
⑦粉チーズ好み
⑧ブラックペッパー好み

フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り、ベーコンを加え、1分程度炒めて火を消します。

生クリーム、卵黄2個を加え混ぜます。茹でたパスタを入れ素早く絡めます。30秒程

パスタは高く盛り付けすることが大切。粉チーズをたっぷりかけ、ブラックペッパーをかけて食べますが、ベーコンの塩味とニンニクの香り、粉チーズ、ブラックペッパーとの組み合わせが美味しいですね!

あっ、皆さん、桃パスタ知っていますか?

じゃん〜💕
冷製桃パスタですが、めちゃくちゃ美味しいんですよ!これからは冷製パスタの美味しい季節になりますね。これから冷製パスタなどまた投稿させていただきますね!

カルボナーラも食べたくなったら是非、お試しあーれ!