春のうららかさを感じよう

私流❤️雑魚・大葉のチーズトーストとポテトオニオンスープ

ポテトオニオンスープ

食べやすいランチをさくっと作りましょう❣️スープからつくますね!

新ジャガイモ大3を小さい切って、新玉ねぎ大1をスライス、レンジ10分チンしたジャガイモ、玉ねぎと牛乳500ccチン3分したのをミキサーします。今回は2回に分けてミキサーしました。

鍋にミキサーしたジャガイモ、玉ねぎを入れ、生クリーム200cc、野菜の旨みだしを2袋入れて、弱火で3分混ぜていきます。代用ではブイヨン粉か、コンソメ粉を入れます。

玉ねぎが入っているのでジャガイモと玉ねぎの甘味がブレンドされて美味しいですよ!

雑魚・大葉のチーズトースト

次に雑魚・大葉のチーズトーストを作ります。

下準備として雑魚、大葉の千切り、バターを準備します。

6枚切りの食パンの上にバターを敷いて、マヨネーズも軽くふりかけます。その上に雑魚をパラパラとふりかけ、千切りした大葉もふりかけます。

チーズをのせてオーブントースターで3分焼くとー

雑魚・大葉のチーズトーストの出来上がりです。

じゃん〜❣️簡単でさくっと作れるランチはいかがですか?

先日ピザソースを塗り、玉ねぎスライス、ピーマンスライス、ハムの千切りを炒め、チーズをのせて焼きましたが、2枚食べると満腹感あって満足できますよ〜😊
是非、チャレンジしてみてね!

2 COMMENTS

美味しかった〜💕

朝、ブログを開いて私流❤️レシピを見ると、意欲が湧きます✨
私流❤️肉巻きを作って大葉が残っていたのでどうしよう…と思っていたところに今日のトースト。
しらすが無かったので、明太子で代用しました。
スープもこんなに簡単で、… 美味しい❣️
生クリームが無かったので、コーヒーフレッシュを入れました。明日はどんなお料理かな💖

M

美味しかったさん、コメントありがとう。
肉巻き作ったんですね!
これは誰が食べても人気だよね!
スープも作っていただき、嬉しい。😊
そうそう、生クリームの代用に珈琲フレッシュ入れるだけで美味しくなりますよね!
トーストも明太子なんて、アレンジ上手〜!
明日は私も何が掲載されるか、楽しみです。
このようなコメントに感謝❣️

現在コメントは受け付けておりません。