卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤チョコクッキー

クッキーは作っておけば、珈琲とクッキーセットで美味しくいただけますので便利です。

チョコクッキーの材料があったので、今日はチョコクッキーを作っちゃいますね!

材料

A.薄力粉100g
A.アーモンドプードル30g
A.ココアパウダー20g
①バター50g
②キビ砂糖40g
③卵黄1個
④チョコチップ38g
⑤グラニュー糖(周りをまぶす量)

作り方
①材料Aの3種類をボールにふるいかけます。

②バターを30秒チンしてキビ砂糖を加え混ぜます。

③卵黄を1つ混ぜます。

④ふるったAを合わせてゴムベラで混ぜます。粘土みたいになればOKです。

⑤チョコチップ38gを混ぜて、ラップして冷蔵庫に1時間寝かせます。

⑥バットにグラニュー糖を加え、コロコロ回しながら、まぶします。

1cm幅に切ってオーブンを170度余熱しておきます。

⑦170度で20分焼きます。

冷ましたら完成です。

チョコクッキーの完成です。

タッパに入れておけば保存できます。珈琲タイムにセットでいかがですか?

仕事や作業しながら、ちょっとひと休みしたい時にいいですよ! サクサクチョコクッキー美味しい〜❤

簡単に作れるチョコクッキーを是非、お試しあーれ!

4 COMMENTS

クッキー🍪大好き😘

ワッキー、ガッキー、チョコクッキー‼️うまそう。いいねー。

材料費。

「私流❤️」いつも楽しく拝見してます。Mさんの料理作りに感心しっぱなしです。疑問⁉️毎回の料理材料費大変でしょ?ブログ編集部に請求したら❓笑笑

友人

ブログのために作ってる訳ではないよ。
(Mちゃんの心の声を代弁しました笑)
お金ならいっぱいあるのでご心配無く⤴️
(これは私の声笑)

了解👌

了解👌しました。益々このページのファンになりました。これから先の料理レシピ楽しみにしてます。

現在コメントは受け付けておりません。