春のうららかさを感じよう

私流❤とうもろこしジョン(옥수수전)

冷蔵庫に1本のとうもろこしを発見!何作ろうかな~あっ!とうもろこしジョンがあった!

とうもろこしジョンといえば、韓国定番のヤンニョンジャンを付けて食べるイメージがありますが、おやつ感覚で簡単に作れる簡単な一品なんです。では、さくっと作っちゃいますね!

材料

①とうもろこし1本(ホール缶1個でもOK)
②片栗粉50g
③水50cc
④サラダ油大2

ソース

①練乳
②チーズ粉

作り方
①とうもろこし1本をレンジで5分間チン
②根元から2cmの部分を切り剥きます。
③ボールにとうもろこしを加え片栗粉50g、水50ccも加えますが、水の量はコーンの水分もあるので混ぜながらとろみを見て調整してみてください。
④フライパンにサラダ油を加え両面こんがり焼きます。

練乳かけてチーズ粉を上がかけて完成です。

とうもろこしが美味しいシーズンになりました。

おやつにも、ワインのおつまみにも。是非、お試しあーれ!