私流❤️カレーうどん

カレーうどんは1年に一度食べるくらいですが、カレーうどんみなさんは好きですか?カレー好きな方はカレー巡りをする人いますが、東京のこのお店チョー美味しいよ!などの情報がありましたら教えてくださいね!食べ歩きが趣味なのでね〜😊

最初にカレーうどんの具入りスープ作りからいきましょうか!
麺つゆとカレー粉はインスタントのハウスバーモントカレー中辛、豚バラ、玉ねぎスライス、しめじ、長ネギも1本をスライスします。

鍋に水と麺つゆを入れますが、量は素麺食べる時麺つゆに水を足してつけて食べる量で、丁度いいと思います。人数にもよりますが1人450ccと計算してください。材料を全て鍋に加え、ハウスバーモントカレーを加えます。1人に対して2個3個、沸騰して7分8分するとカレールーからとろみが出ます。廃汁も出るので取り除いてくださいね!

カレースープにあわせて隣で鍋に水をたっぷり入れて沸騰したら、冷凍のさぬきうどんを煮ますが、その前にレンジでチンしておきます。沸騰した鍋なら1分かかりません。

器にトングで解凍した温かいさぬきうどんを入れてカレースープはおたまで4回くらい入れたら。

じゃん〜❤️カレーうどんの出来上がりです。
豚バラと玉ねぎもシャキシャキしてしめじ、長ネギも入っているので絡みあってランチにはさくっといいと思いますよ!

食べた人の意見はお店で食べるカレーうどんより、ピリッと辛くてとろみがあるから美味しいと言ってました。

是非、チャレンジしてみてね!