私流❤タルゴナ・コーヒー

韓国で話題の달고나커피(タルゴナ・コーヒー) 皆さん、DALGONA COFFEE知ってますか?

달고나は韓国の仁寺洞とかの道端で売ってる、砂糖をカラメル風に焼いたお煎餅みたいなやつのこと。その달고나のようにカラメル感があるコーヒーホイップをのせたドリンクを달고나커피というそうです。

簡単なので作っちゃいますね!

材料

①牛乳300cc
②インスタント珈琲粉大2
③グラニュー糖大2
④お湯大2

作り方  
①インスタント珈琲粉大2、グラニュー糖大2、お湯大2をボールに入れます。

②バンドミキサーで3分混ぜます。クリーム状になり、しっかり重みが出て、角が残るぐらいになればOKです。

グラスに冷たい牛乳を8〜9割注いで、コーヒーホイップをのせたら完成です。

上のホイップを混ぜると苦味がガッツリきますが、ミルクと一緒に飲むと、甘めのカフェラテ感と同じかなー!

ココアなら、ココアの粉を入れて、同量のグラニュー糖、同量のお湯を入れて、ハンドミキサーで3分でココアホイップになり、ココアラテになります。抹茶も同じです。同量の粉、グラニュー糖、お湯を入れ、ハンドミキサーで3分。

甘さが嫌なら、グラニュー糖無しでもOKよ。

若者に大流行、インスタ映えにもオススメ。是非、お試しあーれ!

3 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

美味しそうですね。
休日の朝には似合いそう。
早速やろ…あ、ハンドミキサーなかったか…
う〜ん…買おうかな…?

ダルコナちゃん

ハンドミキサーが無くてもできますよ。インスタントコーヒー大2 お砂糖大2 お湯大2を透明のビニール袋に入れます。空気が入った状態で上の部分をしばります。ビニール袋二重にすると破ける心配なし、4分シャカシャカ 思いっきり振ります。3分くらいでもムース状になります。先端をハサミで✂️きり牛乳🥛の上にしぼります。簡単✨✨

今度チャレンジ

要するにコーヒーをムース状になるまでかき回すんですね。な〜るほど、よーく分かりました。今度やってみまーす✌️

現在コメントは受け付けておりません。