春のうららかさを感じよう

私流❤ダブルチョコマフィン

「チョコ系のおやつを作って!」と頼まれて、うちに洋菓子の材料は基本的に揃っているので、ダブルチョコマフィンを作っちゃいますね!

材料

A薄力粉180g
Aココアパウダー20g
Aベーキングパウダー10g
①バター食塩不使用100g
②きび砂糖70g
③卵2個
④牛乳100cc
⑤チョコチップ40g40g

作り方
①Aの3種類の粉は1つにします。
②ボールにバターとキビ砂糖を混ぜてなじませます。

③溶き卵を数回に分けて混ぜます。

④180度余熱しておきます。ボールにA3種類をザルでふるい、牛乳と少しずつ加え、ゴムベラで混ぜます。

⑤チョコチップを半分加え、カップに流し込み飾り付けに上にチョコチップをパラパラ散らします。

⑥オーブンで25分焼きます。

180度で。

バターたっぷり入れたのでふわふわのダブルチョコマフィンの完成です。

コーヒーとダブルチョコマフィンは合いますね。ご馳走様でした。是非、お試しあーれ!