私流❤️フレンチトースト・クリームチャウダー

たまにはフレンチトースト、クリームチャウダーが食べたいな〜のリクエストがあり、作ってみますね!

クリームチャウダーから作りましょう!

材料の準備から
玉ねぎみじん切り1個、にんじん半分みじん切り、ベーコンみじん切り4枚、インゲンみじん切り、ジャガイモ小さく切り、しめじみじん切り、アサリの缶詰1個。
鍋にオリーブオイルを大2、ニンニクみじん切り大1を鍋で熱します。アサリの缶詰以外を入れて軽く炒めます。粉を大2を加え、炒めます。

アサリの缶詰を汁も含めて加え、牛乳、水を半分半分の割合で加えます。優しく混ぜながらとろみが出たら、野菜旨みだしを2袋加え、10分コトコト煮たら出来上がりです。だしは代用でブイヨンの粉、コンソメの粉大2加えてください。

味見して野菜も火が通り、アサリの汁とニンニク入ることで旨みが出て、チョー美味しいクリームチャウダーの出来上がりです。

フレンチトーストを作りますね!

次はフレンチトーストを作りますね!簡単に作る方法で

パンは4枚切りの厚さで。みみは切ります。そしてその半分に切ります。

フレンチトーストに大切な液作り。12枚分準備します。卵5個、牛乳600cc、砂糖大2、バニラオイル10滴を混ぜます。卵白の固まりがないように研ぎ切ってくださいね。

ボールに4枚のトーストに液を入れ、フレンチトーストを表を50秒チン、ひっくり返して40秒チンします。パンがしんなりしてきたらフライパンにバターを入れ、チョー弱火で7分8分蓋して待ちます。少しキツネ色になります。

蓋を取り、ひっくり返し、バターも加え蓋して4分5分。キツネ色にこんがり焼けたら出来上がりですが、シュガーパウダーを振りかけ、メープルシロップも少しかけたら、美味しいフレンチトーストの出来上がりです。

フォークとナイフで食べてね!😊

今日のランチはクリームチャウダーとフレンチトーストでした。

是非、チャレンジしてみてね!😊

2 COMMENTS

レンジでチン!

フレンチトーストは好きなので、私もよく作ります。
けど、フライパンで焼く前にレンジでチン!するとは…
やってみます❗
勿論、ナイフとフォークで食べますよー(^-^)

M

レンジでチンさん、コメントありがとうございます。
私、レンジでチンがかなり、多いんですよー。😊
チン料理は簡単で楽で結果オーライなんですよ。
一度試してくださいね。

現在コメントは受け付けておりません。