春のうららかさを感じよう

私流❤簡単チャーハン

皆さん、チャーハンはシンプルでビックリするほど簡単。今日は美味しいチャーハンを作っちゃいますね!

材料

①ご飯 男子200g 女子150g
②溶き卵1個
③ハム3枚みじん切り
④鶏ガラスープの素小1
⑤油大2.5
⑥黒コショウ少々
⑦青ネギみじん切り

フライパンを1分加熱させます。そのあとに油を加え、2分チンしたご飯と溶き卵を加え、パラパラさせながら混ぜ、鶏ガラスープ、黒コショウ少々と炒めみじん切りハムと一緒に炒めたら出来上がりです。

ポイント

チャーハンは1人前づつ作ること。
パラパラさせるため!
チャーハンは強火で

じゃ〜ん💕最後に青ネギをパラパラしたら出来上がりです。簡単チャーハンですが誰が食べても美味しいと言いますよ。

2カ月経った孫ですが最近、笑うようになりました。自分の指でチューチューして遊ぶことも覚えたようです。チョー可愛い〜〜💕

あっ、簡単チャーハンでした!時間がないとき、5分で作れる簡単チャーハンを是非、お試しあーれ!

8 COMMENTS

まるで天使👼

チャーハンも美味そうだけどお孫ちゃん可愛いね。まるで天使だね。
いつも素敵な料理レシピありがとう。日々生活で活用させてもらってます。

M

まるで天使さん、コメントありがとう。
今、みてねアプリがあります。娘夫婦が写真、動画を投稿して夫婦の両親が観ることも出来てコメントも出来るようになっています。
毎日の成長がそのアプリで確認できます。パソコンに保存すれば10年後2年後にも確認できます。
孫の動画で毎日、癒されています。笑

S

昼飯の大定番!炒飯拉麺セット。これなら袋麺湯がきながら同時進行で完成!私も良く作ります。量は半炒飯かな。。。(笑)サッポロ一番塩ラーメンと合わせてシンプルだけど、旨いんだな~これが。。。(笑)

M

Sさんは中華得意ですよね。目隠ししてもちゃちゃっと作れそう!
と思うくらい、料理が上手なSさん!
アップ楽しみにしていますよ!笑

S

次回、唐揚げと豚角煮緩〜くUPしましたよ。是非!(^^)V

M

Sさん、お〜〜〜
豚の角煮、期待しちゃう!
唐揚げもたまりませんね!
楽しみにしています。笑

孫にメロメロ

私はキムチチャーハンをよく作ります。最初にキムチをごま油で炒めるのがポイント。
もう直ぐ100日でしょうかね❤️日本で言う[お食い初め]
きっとママもオモニに似て料理上手なんでしょうネ😊私の孫は、来年小学生です。
明日ランドセル買ってあげる事になってます。孫貯金一生懸命貯める親バカならぬ バババカです💦

M

孫にメロメロさん、来年ピカピカの1年生ですか?
可愛いでしょうね!
ランドセルか〜
今のランドセルは色も色々、デザインも色々ですね!
楽しみですね!笑

100日は東京の神社で食い初めをやります。その後、写真、食事。
フォーマル姿で私も参加になりました。

私も親から料理教わった覚えはありませんが娘もちゃちゃっと料理しているようです。
時々、レシピ送って!もありますが新米ママ、一生懸命で頑張ってます。
孫は癒されますね!笑

現在コメントは受け付けておりません。