私流❤️ラザニア

みなさん、ラザニアはイタリア🇮🇹なんです。カンパニア州ナポリの名物である平板状のパスタの一種。イタリア語の発音ではラザーニャ、ラザーニェに近い。

ラザニアをちゃちゃっとつくっちゃいますね。😊材料は4人分

パスタはイタリアの麺が1番美味しい。ラザニアのパスタはいろいろ使いましたがこれが1番良かった。バリラより、ディ・チェコを!

茹で時間は4分ですが鍋に沸騰して4分したら火を切ったままで!
長いので小さく切ってザルに入れておきます。

これはホワイトソースの下準備。
バター40g、薄力粉40g、ピザ用チーズ100g、粉チーズ40g

牛乳500ccを準備します。
フライパンにバターを溶かし、材料全て加えたら一気に木ベラで混ぜます。3分4分したらホワイトソースの出来上がり。

先日、作り置きしたミートソースを冷蔵庫から出してレンジでチンして温めます。容器にバターを塗り、ミートソースを加えます。

ラザニアパスタを重ね、ホワイトソースを重ね、ラザニアパスタ重ね、ホワイトソースを重ねたら、粉チーズをかけます。オーブンレンジで220度20分設定して焼きますね!

出来た、出来た〜ジュージューしています。今回は18分で大丈夫でしたよ。

じゃん〜❤️ラザニアの出来上がりです。フランスとイタリアの組み合わせですが美味しくいただきました。たまにはこのような料理はいかがですか?

是非、チャレンジしてみてね!