春のうららかさを感じよう

私流❤ネギキムチ

私が大好きな料理人さんがワケギを使ったネギキムチを作りました。今回、博多万能ネギを使ってネギキムチを作っちゃいますね!

キムチを作るのにヤンニョンが必要ですが、私流❤梅キムチを検索したら、キムチのヤンニョンレシピがあります。

ボールに万能ネギを綺麗に洗い、ネギの根元を2cm切ってカナリエエキス(魚のエキス)を50cc加え、ネギを回しながらしんなりさせます。

しんなりしたネギを6cm折りたたむイメージで2回目にクルクルネギを巻きます。

クルクル巻いたネギに1つ1つヤンニョンをまぶしてタッパに入れます。

ネギキムチに胡麻をかけたら完成です。

キッチンハサミでネギキムチを切って胡麻油をかけても美味しいですよ。サンギョプサルとサンチュの中にネギキムチを挟んで食べても美味しいです。ネギはお腹の調子も良くなり、肌も綺麗になります。

簡単なので是非、お試しあーれ!