春のうららかさを感じよう

私流❤️肉じゃが

女性の得意料理のベスト5には肉じゃがが入ってます。今日は簡単にフライパンで肉じゃがを作っちゃいますね!

材料

①豚バラ薄切り200g5cm切り
②豚コマ200gざく切り
③じゃが芋3個ざく切り
④人参小1本乱切り
⑤玉ねぎ1個2cm切り
⑥しめじ少々
⑦インゲン5cm切り
⑧しらたき湯通し1個
⑨胡麻油大2
⑩おろしニンニク大1

調味料

①醤油大3.5
②酒大3.5
③みりん大3.5
④砂糖大1
⑤ダシ汁200cc

作り方
①フライパンに胡麻油を加え、①②を炒めます。

②その上から、野菜③④⑤⑥を加え炒めます。

③湯通ししたしらたきを加え、炒めたら、⑩を加え、調味料①②③④も加え、⑤を加えたら、蓋して中火で30分煮込みます。

④インゲンは別に沸騰したお湯に、3分茹でます。

⑤最後に味が染み込んでいるのかを確認したら、バッチリ!

器に肉じゃがとインゲンを添えて完成です。

ニンニク入りの野菜と肉が染み込んで、柔らかく仕上げました。御馳走様でした。

是非、簡単フライパンで肉じゃがをお試しあーれ!