卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️肉巻き

みなさんはお弁当にも夕飯のパンチャン、おつまみに肉巻きを沢山作りましたね!では肉巻きを作ってみますね!

竹輪を5本を半分に切り、チーズをその間に入れて、また半分に切ります。アスパラはレンジで2分チン。

1番下に大葉を敷き、アスパラも半分切り、最後に豚ロースの薄切りを巻いていきます。

片栗粉を軽く振りかけ、フライパンに油を入れ、弱火でこんがりと焼いていきます。焼けたら、常備してある生姜焼きのタレをかけます。片栗粉なので少しとろみがでたら、完成です。

チーズ、大葉、竹輪、豚ロースがマッチして美味しく出来上がりました。食べたみんなの意見はチョー美味しい!と言ってました。あっ、タレがない人は醤油、酒、ミリン同量、少し砂糖でOK。

是非、お試しあーれ!