私流❤️コリコムタン(牛テールスープ)

元気が出るスープはコリコムタンが一番!!ウイルスも飛んでいくようなコリコムタンを作ってみよう。

鍋の中にたっぷりの水を入れて沸騰したら牛の尾っぽ1本2キロを鍋に入れて30分煮ます。

1回目は血抜きの関係で綺麗に洗います。勿論、鍋も綺麗に!

2回目のテールを3時間30分から4時間、コトコト煮ていきますがアク抜きをまめにします。途中、3時間したら、塩大さじ1、おろしニンニク大さじ3を入れてコトコト煮ます。

シンプルな塩ニンニクのコリコムタンの出来上がり。みんなのコメントはお店で食べるコリコムタンより美味しいと言われました。単純な私は、また作ってあげるからね!と返事しました。

辛いコリコムタンを作ります。ランチに塩バージョン。夕飯に野菜たっぷりコリコムタンを作りました。

下準備の野菜をざっくり切ります。人参、大根、ニラ、長ネギ、椎茸、豆腐など

こさり(고사리)をざっくり切って米粉大2、醤油大3、胡麻油を入れ漬け込みます。

アキレスも小さく切って鍋に先に入れて煮込みます。

20分煮込んだら人参、大根、椎茸も入れます。

唐辛子大1を加えて残りの長ネギ、豆腐、ニラを長ネギを入れたら出来上がりですが私は唐辛子の入ったコリコムタンの方が好きです。皆さんはどっちが好きですか?

ご飯も進み好評でした。

アキレスが入ることでコラーゲンたっぷりのコリコムタンになりました。コリコムタンの代用は鶏肉でも出来ますので是非、チャレンジしてください😊

3 COMMENTS

羨ましい‼️

毎度、毎度、クオリティの高さに感心しっぱなしです。こんな素敵な料理が家で食べられるなんてご家族、幸せだなぁ。羨ましい‼️

M

羨ましいさん、감사해요😊
昨日、お嫁ちゃんがエステ店も休業に入り、暇だからヤンニョンチキン、オイキム、ドライミニトマト🍅教えてくださいと言われ楽しく2人で作りました。
ヤンニョンチキンを次回、アップしますね!
みんな、食べながらヤンニョンチキンは美味しい、美味しいと声出しながら食べてましたよ!😊
誰か백설기をリクエストされたので普通の백설기は面白くない為、ブルーベリー설기を作ってアップしたいと思います。😊

期待してるぜ‼️

期待してるぜ‼️「Ⓜ️ちゃんクッキング」。頑張って👍

現在コメントは受け付けておりません。