春のうららかさを感じよう

私流❤️パジョン(파전)

韓国に行くと파전(パジョン)専門の屋台があります。アジュンマがチャチャッと焼いた美味しい파전(パジョン)を再現したいと思います。

鉄板ではなく、フライパンでパジョンを作っちゃいますね!

材料

①イカ1杯みじん切り
②青ネギ3束15cm切り
③白ネギ1本みじん切り
④卵1個
⑤チヂミの粉150g
⑥塩ひとつまみ
⑦片栗粉大2
⑧水250cc
⑨サラダ油
⑩青唐辛子みじん切り

タレ

①醤油大1
②酢大1
③胡麻小1

作り方
①イカみじん切り、青ネギ15cm、白ネギみじん切り、青唐辛子みじん切りの下準備をします。

②ボールに④⑤⑥⑦⑧を加え、混ぜておきます。

③フライパンにサラダ油を入れて青ネギ15cmを並べて焼いていきます。

チヂミのさらっとした生地を全面にかけてイカ、白ネギ、青唐辛子、その上に生地をかけて3分したら、ひっくり返します。

2回3回ひっくり返して、青ネギに火が通れば完成です。

食べやすくざっくり切ります。

タレにつけて食べますが、青ネギが柔らかく、イカと白ネギがアクセントになって、一人で1枚ペロッと食べれます。

青ネギが3束で100円、イカ1杯を入れてのパジョンのレシピになりましたが、このレシピはオススメします。すごく、美味しいパジョンに仕上げました。

是非、青ネギを買ったら、パジョンをお試しあーれ!

1 COMMENT

匿名と言う名の匿名

パジョン、キタ〜((o(^∇^)o))
これ好き〜❗️
ネギ大好きな私はパジョンの大ファンなんです。
ふむふむ、イカ入りね🦑笑
早速試しますよ。
「私流」さん、ありがとう〜

現在コメントは受け付けておりません。