春のうららかさを感じよう

私流❤️백김치andおまけで3品

ある人から 「白いキムチよろしくね!」 とメールがありました。ペッキムチを紹介したいと思います。

ジャン〜〜❣️さっぱりしててニンニクと生姜の香りの水キムチ的なキムチです。

白菜を塩漬けして洗い流し、水切りをしている間にヤンニョンを作ります。

まずは昆布で出汁を取り、その出汁で米粉でドロドロノリを作ります。野菜は大根千切り、人参千切り、昆布も千切りにします。あとは赤唐辛子🌶、青唐辛子も種を取り千切りします。

大根、人参は塩漬けして絞り、冷めたドロドロノリの中に野菜の具材を入れます。そこにおろしニンニク大2、おろし生姜大1、ミョルチエキス大3を足します。

一枚一枚、ペッキムチのヤンニョンを丁寧に挟んでいきます。4日5日ぐらいが食べ頃になりますが酸味が好きな方は1週間がベストかも。お試しあ〜〜れ❣️

おまけにカレー味に揚げた後、醤油、おろしニンニク、胡椒、水飴を2度塗りしたヤンニョンチキン

若い人に大人気のチャプチェ

最後にご飯と春野菜がたっぷり入ったテンジャンチゲ

みんな、コロナに負けない料理を食べて頑張りましょうね!ファイティン❤️

3 COMMENTS

🏀

「今度、白いキムチもよろしくね」
「白いキムチって何?」
「赤じゃなくて白いのあるじゃん」
たったこれだけの会話で「白いキムチ」を仕上げるMちゃんはやっぱり名人だね🤣💕👍

是非料理本を。

私流❤️さん。
毎回レシピ楽しく拝見してます。
なんでも作れるんだね。
是非、料理本を出版されては?
出版されたらまとめ買いしますよ。

M

是非料理本をさん、コメントありがとうございます。
笑えるコメント嬉しいですね。
衣食住の食のバランス料理を大切にいつも心がけています。
これからも参考に覗いてくださいね。
감사합니다。😊

現在コメントは受け付けておりません。