私流❤️ピザ

イタリアといえばピザ。家族LINEのメールでピザ食べたいから作って!のリクエスト。簡単なのでピザを作っちゃいますね!

ピザの粉は中力粉がベスト。うちに強力粉、薄力粉があったので
①強力粉200g薄力粉200g
②塩ひとつまみ
③砂糖大1
④ドライイースト4g
⑤ぬるま湯280cc
を加えますが粉以外、一つにして5分置いときます。
粉400gと②③④⑤を加えます。

①②③④⑤を軽く捏ねてオリーブオイル大1加え、8分9分捏ねてください。ラップして50分60分1次発酵したら680gあったので、6等分の115gに丸めて20分
ベンチタイム

オーブンで焼いていきますが、オーブンがない人はフライパンでも大丈夫です。ふたをしながら焼く流れでも。ビヨン〜と耳たぶの柔らかさになればいい感じです。

具材を変えることでバリエーションも広がります。

これがピザを美味しくします。

ピザソース、具材、チーズの順番で。オーブンは250度がマックスなので余熱して250度10分焼きます。

その間に…腹筋を鍛える動画をみて笑う。イタリアのピザの窯は450度2分~3分で焼けますが!

キッチンまで覗きにきて、早く食べたい!と言われ、慌てながら出しました。😊

タバスコ、粉チーズをかけてアツアツでピザは美味しいですね!6枚10分で完食しました。

アッツアツ!出来たてのピザは美味しいですね!みなさん、作った経験はあると思いますが、作ってない人は時間があるときに是非、お試しあーれ!