私流❤️簡単ポテトサラダ

春野菜が沢山あって嬉しいシーズンですね! 新ジャガイモ、新にんじん、新玉ねぎ、きゅうりを買って袋から出すと簡単ポテトサラダだーとメニューが決まりました。では作っていきますね!

新ジャガイモは細かく切ってボールに水を入れて3分はアク抜きします。新にんじんはザクザク切り、新ジャガイモと新にんじんをジップロックに入れてレンジで10分チンします。

10分チンしている間に新玉ねぎスライスしてボールに水とスライスした新玉ねぎを漬け込みます。きゅうりも食べやすく切り、ハムも千切りにしておきます。

10分チンした新ジャガイモと新人参は、ザルで水分を落としてボールに入れます。マッシャーで潰しながら塩、砂糖、白コショウを軽く振りかけます。オリーブオイルとマヨネーズを加えますが私はマヨネーズを沢山入れない主義でオリーブオイルと半分半分の割合で入れます。

残りのきゅうり、新玉ねぎもキッチンペーパーで水分を取り、ハム千切りを加え、混ぜたら出来上がりです。

タッパに入れて冷蔵庫に5日ぐらいは保存できます。サンドイッチに挟んでもおいしい。春野菜、いろいろあるので料理が楽しめて嬉しい😊

是非試してあーれ!

2 COMMENTS

出来た〜

作ってみました。
ジップロックに入れてチンするのは初めてだったけど、とっても簡単!
オリーブオイルを入れる発想も無かったけど、多めに入れてみました。
美味しい❣️
ありがとう。

M

出来た〜さん、やったね!😊
オリーブオイルは血糖値を上げない世界ナンバー1の食品なのでマヨネーズはなるべく控えめに入れた方が健康にはよいと思いますよ!
油のカロリーは同じですが。。。
簡単で美味しいのが一番ですね!
隣に居たら、イエィ!と右手でパチッとしてあげたい気分ですよ!😊

現在コメントは受け付けておりません。