春のうららかさを感じよう

私流❤かき卵うどん

みなさん、寒いな〜と思うとき、温かい〜うどんを食べたくなりますよね、今日はかき卵うどんをサクッと作っちゃいますね!

材料4人前

①冷凍のさぬきうどん4個
②麺つゆ200cc
③水(麺つゆに対して3倍から3.5倍)
④卵4個
⑤カニカマ4本
⑥長ネギ1本スライス
⑦椎茸1個スライス
⑧スナップエンドウ4本スライス
⑨おろし生姜小1
⑩片栗粉大2
⑪片栗粉に混ぜる水100cc

作り方

①冷凍うどんをレンジでチン5分、4個分
②鍋に水を加え、沸騰させてチンしたうどんを1分茹でる。
③もう一つの鍋にスープ作り。材料②③⑨を沸騰させる。
④とろみを先に出す。材料⑩⑪を混ぜながら麺つゆと混ぜる。
⑤次に⑤⑥⑦⑧を加え、15秒混ぜる。
⑥最後に溶き卵を10秒程混ぜて火を止める。

温かいうどんの上にあんかけの溶き卵をかけたら完成です。

あら、簡単ね!

モチモチのうどんにとろっとしたあんかけ卵が絡み合い、ほんのり生姜がきいて、とっても食べやすいかき卵うどんの出来上がりです。

10分前後でかき卵うどんが作れちゃいますよ!