私流❤韓国風シレギ炒め

頂いた乾燥シレギがまだ半分残っていて、今回は飽きないように韓国風シレギ炒めをつくっちゃいますね!

大きい鍋に乾燥シレギを茹でること、沸騰して15分かかり、綺麗に洗い流します。両手でギュッと絞り5cm程の長さに切り炒めていきます。ここで味見したら、やはり美味しさが違う!美味しく、炒めないと!

フライパンに胡麻油を大量に入れます。量が多いので今回は感覚でやります。

量が多い関係で最初から調味料を全て加えます。
①胡麻油大15
②韓国味噌250g
③醤油大6
④酒大6
⑤ミリン大6
⑥砂糖大2
⑦唐辛子大3
⑧おろしニンニク大3
⑨おろし生姜大3
⑩胡麻大5
炒める前にもみ込んでおきます。

炒めること15分。最初は水分が出ます。13分14分したら水分が抜けていきます。
15分したらこんな感じです。

炒めながら動画はぶれて難しい!慣れてないのでフラフラしてごめんなさいね!雰囲気だけで我慢してください。

ジャン〜❤
韓国風シレギ炒めの完成です。味見したら、韓国味噌がとっても美味しく、少し辛さと醤油、ニンニク、生姜、甘さ控えめな味付け!量が多いので両隣に分けてあげたら、お酒が好きなのか、コメントがお酒のおつまみに合うね!と言ってました。

私からは、韓国風シレギ炒めをみじん切りにしてキムチ、ご飯と炒めてキムチチャーハンにしても美味しいよ!と伝えたら、おーそのレシピもあるのね!と作りそうな顔していました。うちに葉っぱ系があれば辛く炒めてみてね!
是非、お試しあーれ!