卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤チェユッポックン(제육볶음)

チェユッポックンは韓国では人気メニューですが日本の韓国料理店のメニューにあるお店は少ないと思います。

うちの可愛いお嫁ちゃんがオモニ〜〜!チェユッポックン作ってください!とメールがあって、今回はチェユッポックンを作っちゃいますね!

材料

①豚バラ250g
②玉ねぎ小ざく切り
③長ネギ1.5cm切り
④しめじ少々
⑤キャベツ少々ざく切り
⑥ピーマン2個ざく切り
⑦にんじん薄切り少々

ヤンニョン作り

①砂糖大1.5
②水100cc
③醤油大2.5
④唐辛子大2
⑤おろしニンニク大1.5
⑥コチュジャン大1.5
⑦オイスターソース大1
⑧ゴマ油大1.5
⑨ゴマ大1

フライパンに豚バラ250gを入れて1分間動かさない。

8割ほど焼けてきたら

水100ccと砂糖を加えます。

③④⑤⑥⑦のヤンニョンを加えて炒めます。材料の野菜を全てをフライパンに加え炒めます。

⑧ゴマ油を加えて香りを出したら火を止めて出来上がりです。

じゃ~ん❤ゴマをかけて完成です。

チェユッポックンはご飯も進みます。おつまみにも最高!元気が出る1品ですね。ポイントはオイスターソースを入れることで味が締まります。とっても美味しく出来上がりました。

是非、お試しあーれ!