春のうららかさを感じよう

私流❤ダイエットスープ①トマトの野菜スープ

10年前にダイエットスープがはやりました。娘に「ダイエットするからダイエットスープ作って!」と言われました。基本的に野菜を煮込むスープ。飽きないようにいろいろ工夫しないとね!

今回はトマト味バージョンを作っちゃいますね!

材料

①トマト缶1個
②ツナ缶2個
③ミックスビーンズ1缶
④オリーブオイル
⑤ニンニクみじん切り大1
⑥キャベツみじん切り少々
⑦茄子1本みじん切り
⑧玉ねぎ半分みじん切り
⑨しめじ少々
⑩人参みじん切り少々
⑪ピーマン1個みじん切り
⑫野菜の旨みだし(ブイヨン粉代用)
⑬水500cc
⑭塩少々
⑮黒コショウ少々
⑯粉チーズ、オリーブオイル(最後にかける分)

作り方
①鍋に④⑤を入れて香りが出たら、⑥⑦⑧⑨⑩⑪を加え炒めます。

②材料①②③を加え炒めます。

水500cc、野菜の旨みだし2袋入れたらフタをして10分煮込みます。

③フタを取り、塩、コショウで味を整えたらお皿にスープを入れ、オリーブオイル、粉チーズを散らして完成です。

ダイエットスープ①トマトの野菜スープの完成です。オリーブオイルは血糖値を上げないので入れた方が美味しいし、オススメです。

大阪の名物551肉まんがAmazonでポチッとして届いたのでランチは

ダイエットスープとサラダ、551肉まんでしたが、娘は、肉まんはダイエットなので食べなかった。

シーチキンが入ることでマイルドで優しいトマト味のスープ。美味しくいただきました。

ダイエットしたい方は是非、お試しあーれ!