私流❤トマトパスタとパンプキンスープ

ランチにパスタ、スープセットが定番ですが美味しいトマトパスタとパンプキンスープを作りますね!

私流❤トマトパスタ

パスタの野菜と具は玉ねぎスライス、ピーマンスライス、茄子スライス、ウインナースライスします。パスタの一番のポイントはオリーブオイルにニンニクのみじん切りを熱して香りを出します。この料理はアーリオ、オーリオと言って魚、肉焼く時も全ての料理に使えます。このやり方は絶対覚えてくださいね!

フライパンにたんまりとオリーブオイルを入れ、ニンニクみじん切り、鷹の爪を入れて香りを出していい匂いがして来ます。

パスタはイタリア🇮🇹産が一番美味しいです。今回はバリラのパスタを使います。トマトソースもイタリア産のバリラソースを使います。粉チーズも欠かせないですね!熱したニンニクみじん切りにパスタは9分なら1分早めに計算して茹でる時間を8分してください。そこがポイントです。野菜、ウインナーを炒めたらパスタを加え、トマトソースをたっぷり加えます。

野菜の粉を1袋入れますが、代用でブイヨンの粉、コンソメの粉を大1を加え、パスタを茹でた残りのお湯を大3加えて炒めます。最後に粉チーズを振りかけ混ぜます。パスタ皿にパスタを入れ、オリーブオイルをぱらっとかけたら出来上がりです。

食べた人のコメント、パスタ屋さんより、美味しい。と言われましたよ!😀

私流❤パンプキンスープ🎃

カボチャの皮を剥き、小さく切り、沸騰したお湯に10分茹でます。牛乳は200ccレンジでチンします。

茹でたカボチャ、温めた牛乳、野菜の粉1袋をミキサーで1分。鍋にミキサーしたカボチャを入れ、弱火で2分生クリームを100cc加えたら出来上がりです。野菜の粉の代用はブイヨンの粉、コンソメの粉でもOK

パンプキンスープの出来上がりです。
試しあーれ!

2 COMMENTS

スローでも良いですよ

パンプキン🎃スープ好きです。今度チャレンジするね、いつも有難う。この頃は1日二つずつのアップですか〜?凄いペースですね😍

M

スローでも良いですよさん、
優しいお言葉に感謝ですね。😊
大人7人、赤ちゃんが1人で毎日、いろんな食べたいリクエストがLINEメールに来ます。嬉しいメールなので楽しんで作り、アップさせていただいています。
かなり、溜まっているようで、そのうち、スローペースになるんじゃないかな〜😊
パンプキンスープ🎃美味しいよね!
私も大好きです。
同じですね。😊

現在コメントは受け付けておりません。