春のうららかさを感じよう

私流❤ナツメで二品

ナツメはフルーツって知ってましたか?コストコでオーガニックドライナツメを見つけました。大きさは3cm。ナツメは韓国で대추차、삼계탕の中に入っています。薬膳、漢方薬でも使います。10月になると生のナツメがとっても美味しいんですよ!

では、ナツメで2品を作っちゃいますね!

ナツメと生姜入りの紅茶

①ナツメ
②紅茶
③生姜千切り少々
④お湯

作り方
①②③④を下準備して紅茶カップに入れてナツメと生姜を入れます。
1日1つ。ナツメを!

ナツメと生姜入りの紅茶の完成です。

ナツメは胃腸の働きをよくし、元気もつけて、精神を安定させ、栄養不良、食欲不振、疲労、不眠症、イライラなどに良いとされています。

冷え性の女性にもとってもいいんですよ。


カボチャとナツメの煮物

①カボチャ少々
②ナツメ3個半分切り
③醤油大1
④酒大1
⑤ミリン大1
⑥砂糖小1
⑦水

カボチャとナツメを食べやすく切ります。

私の場合、カボチャの煮物する時、水は沢山入れず、2cm程の水の量にカボチャを入れ、蓋をして弱火で7分したら、③④⑤⑥を加え、ナツメも加え2分煮込めば完成です。

カボチャとナツメの煮物の完成です。

カボチャの美味しい季節にドライナツメ入りの煮物は、女性にとってもオススメです。

ナツメで2品投稿しましたが、特にイライラしている人は1日1つ、お口に入れててくださいね。

是非、お試しあーれ!