春のうららかさを感じよう

私流❤ジップロックで梅干し完成

ジップロックは優れ物で大好き!知人からたくさんジップロックをプレゼントされました。

ありがとう😀嬉しいな〜。これからもジップロックで料理を沢山作るよ!

梅干しを漬けて1週間。その後、市販のシソも加え、2週間後に右下の状態。
熟されていい感じの梅になっています。

晴天の日に、竹ザル74cmの上にキッチンペーパーを何枚か重ねて、漬けた梅を干します。

1日4時間以上、3日間。それ以外はうちの中に置きます。上にビニールをかぶせておいてね。

残った梅エキスを少し足して保存。タッパか瓶に梅を入れ、冷暗所で保管する。
半年以上おくと味がなじみます。このあと、梅キムチも作りますね!

梅干しをチャレンジしたい方は是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

おにぎりは梅干し

ははーーーん。今度はキッチンペーパーをもらうつもりだね?🤣

おにぎりは梅干しさん、ジップロックも爆笑でしたが今度はキッキンペーパーで爆笑〜〜
パワー溢れる面白いおにぎりは梅干しさんに座布団10枚ですね!

現在コメントは受け付けておりません。