私流❤ユッケジャンうどん

モランボンのユッケジャンスープの素はすごく重宝しています。電動デスクの組み立て作業に没頭してたら、遅い時間になったので、ちゃちゃっとユッケジャンうどんを作っちゃいました!

材料2人分

①モランボンのユッケジャンスープの素
②豚こま150g
③もやし1袋
④キャベツざく切り少々
⑤ニラ5cm切り1束
⑥人参1cm細切り
⑦長ネギ半分スライス
⑧ピーマン細切り少々
⑨赤、黄パプリカ細切り少々
⑩胡麻油大1と大1
⑪お湯500cc
⑫冷凍うどん2袋

作り方
①豚こまに塩をパラパラふります。

②冷凍うどん2袋レンジで6分チン

③フライパンで胡麻油大1と豚こまを1分炒めます。

④材料⑦⑧⑨を加え、30秒炒めます。

材料③④⑤⑥を加え、1分炒めます。

500ccのお湯を加えたら

⑤材料①をおたま1.3を加えます。

強火で3分煮込みます。

最後に胡麻油大1を加えたら味見してバッチリ!美味しいです。

チンしたうどんを器に入れます。

その上にユッケジャンスープを加えて、カイワレをのせたら完成です。簡単で野菜たっぷりのユッケジャンうどんが出来上がりました。

ユッケジャンラーメンも作り方が同じです。フライパンで野菜たっぷりのユッケジャンスープは7分でできます。生麺は2分30秒、逆算するとフライパンで4分したら、沸騰した鍋に生麺を入れザルで湯切りしたら、器に麺を入れてユッケジャンスープを加えたら完成です。

時短料理で美味しいユッケジャンうどんとラーメンは同じ作り方です。是非、お試しあーれ!

2 COMMENTS

昔は中瓶4本

>電動デスクの組み立て作業に没頭

むむ? 別スレの「>Mさん宅で❓😂(笑)」のDVD映像投射用のプロジェクターを置く台かな?。Mさんお気遣い無く(笑)。

面白い!

Mさん、そこまでして頂かなくても。(笑)
電話帳2,3冊挟めばちょうせいできますので。。。
あっ、プロジェクターまでの距離、3m確保できてますか?それ以下だと100インチどまり。どうせなら120インチ大画面でやりましょう?!(笑)

★昔は中瓶4本さんへ、余り載せないでね!
直ぐ調子に乗るのが、私のイケない癖なので。でも、面白い(^^)。

現在コメントは受け付けておりません。