春のうららかさを感じよう

【投稿】ラジオドラマのすすめ

ラジオドラマが好きです。夜なかなか眠れない時に枕の横にノートパソコンを置いてYouTubeを開きお気に入りの作家さんの語りを聴きながら眼を閉じると何故かストンと深い眠りに入れます。

浅田次郎や重松清、山田太一、向田邦子さんの作品などがおすすめですが他にも溢れるほどのラジオドラマがあるので作業する時や寝る時に聴くととても心地いいんです。

語り手も市原悦子さんや橋爪功ほか実力派の俳優さんが語るので臨場感たっぷりです。たまに話の世界にハマり興奮して眠れない事もあるので注意して下さいね。

サンプル映像

最近聞いたラジオドラマです。 時間がある時に是非聞いてみて下さい。

2 COMMENTS

オールナイト

へぇ~ ラジオドラマなんですか~ 聞いたこと無かったです~😁
浅田次郎は、「蒼穹の昴」と「天国までの100マイル」で大泣きし~
重松清は、「流星ワゴン」でしこたま泣きました~😢
ラジオで聞いたら、どんなことになるんだろう~💦
今度、ゆっくり聞いてみます~👂 クリネックス何箱必要かなぁ~😊

重松ファン

重松清は泣かせますよね〜。
私も好きで彼の小説はほぼ読みました。入口は「流星ワゴン」でした。

現在コメントは受け付けておりません。