【お店】畑の中のレストラン

埼玉県鶴ヶ島のはずれ。 畑の中の「燙菜(たっさい)」さん。また、美味しいお店を✨発見しました😃

田畑に囲まれた一軒家レストランが、こんなトコロにあったのね。車のナビで住所を検索して簡単にたどり着いたけど、住所がわからないと絶対に行けない処だ。サイタマだけあって周囲は建物が少ないです。

そんなところに登場するのがここはペンションかイタリアンレストランかと思うようなオシャレな外観の一軒家レストラン。外観はサイタマ感ゼロでした。

入って左がカウンター席と、2つぐらいのテーブル席があるのかな。右はテーブル席と、さらに右奥に「座敷」と言われる堀こたつ式のテーブルがありました。私たちは座敷という堀こたつのテーブルの右側へ案内されて着席。ガラス戸ごしに少し外が見えていい雰囲気だ。でも店から見える景色はサイタマ感100%でした。

お店の一番人気「地野菜のプレートセット」を2つ注文。前菜プレートに天ぷらが4品、そして主食の麺(かけそば、つけ蕎麦、かけうどん、つけうどんから1つ選択)とソフトドリンクというものだ。

サイタマの地野菜がウマい✨旨すぎて箸が止まりませ〰ん😃野菜プレートだけで腹が膨れてキタ〜、サイタマ恐るべし❗主食はうどんかそばか迷ったのですが、温かいうどんと冷たい蕎麦を注文しました。

サイタマと言えばカガワに続くうどん県で有名だが、ここのそばはウマーーーイ。腹パンパンになるほどチョー満足。サイタマ本当に恐るべし💦

3 COMMENTS

はなわ

美味しそうな料理の数々~😘
食べてみたいな~😍 鶴ヶ島かぁ~💦 ちと、遠い💦
昔、鶴ヶ島カントリーでゴルフして、池の横でカメを拾ってきた以来行ってない😢
でも、「さいたま~ サイタマ~」って、ちょっとバカにしていませんか?
立派な関東ですよっ👍 しかも通勤圏だし~
私は東京人ですが~「ダサイタマ~」大好きですもん~😍

りす公園

「サイタマ感」?美味しそうなのに料理が頭に入りませんよ~😊。

現在コメントは受け付けておりません。