卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】デトックスをスタートしました

先週から5日間のデトックスをスタートしました。今日はデトックス3日目(*^^*) 体重が2キロも落ちました。

朝のデトックスジュースはこんな感じです。

りんご大1個、にんじん2本、しょうが2.5センチ角、にんにく3個(毎日1個づつ増やしていく)、以上をスロージューサーにかけます。要は潰して絞って水分とカスとに分けてくれます。

そこにレモン1個を絞ります。あとEXTRAバージンオリーブオイル大さじ2を入れる。だいだい500mlくらいの量になります(≧∀≦) にんにくとしょうがを入れなければ美味しいジュースです(*^^*)

本来はその前に、レモンライム水も飲みます。レモンライム水もデトックス効果があります。

あと、夕飯時にはカリウムスープを飲みます。

じゃがいも、にんじん、ビーツ、たまねぎ、セロリ、にんにく20個ほど…これを煮込んで飲むんですが、このスープなら何杯飲んでも大丈夫なんですよ。

写真はイメージ

昨日はお腹がグーグー鳴って、お腹が減っているのを実感しました!

さて、なぜデトックスしているのかというとですね。もちろんダイエットもあるんだけれど、通常の生活において、知らずしらず、いろんな食べ物を食べて、老廃物やら重金属やら添加物などに汚染されているワタシの「腸」さんを、リセットするためなんです。

消化しきれない食べ物が腸内にたまって、悪玉菌がその食べ物を腐敗すると、腸内に有害物質が増えて、下痢や便秘、肌荒れ、肥満などの病気にリスクになっているんですって。「腸」さんは第2の脳といわれるくらいとっても大事なんですよね。

写真はイメージ

デトックスは、お腹に食べ物を入れない時間を作って腸を休ませ、腸内環境を整えます。それから食事をストップして体内にたんぱく質が入ってこなくすると、体は体内にある古くなったたんぱく質を集めて分解し、新しいたんぱく質を作るそうです。

古くなった細胞が新しく生まれ変わると、体内の老廃物が排出されて、新しい細胞は機能も正常化されて、ウィルスや細菌も遠ざけたり、健康で強いカラダになっていくんですって。細胞が新しくなるということは、アンチエイジング効果もあります!笑

でも今日は酷だった~。なぜって? だってテレビでおいしい現地の特産物を放送してたんだもん。でも明日も顔晴りま~す<(`・ω・´)

ではでは~
寒くなってますので、管理人さんもカラダに気をつけてくださいね♪

今日も元気にスマイル~\(^o^)/

2 COMMENTS

いいな~🐷

わぁー、身体に良さそう。
試したいけど続けられそうも無いので私はやりませんが、是非結果も載せてくださいね。やった気になれそうなので、笑

ウエストのボタンがきつい💦

顔は隠していいから、お腹周りの、ビフォーアフターの写真が見たいな~😊
その写真に説得力があれば、私も試してみます~👍
腹筋ローラーを始めて3か月たつけど、腕と胸の筋肉だけが付いて、腹回りは一向に減っこまない💦 ど ち ま ちょ💦

現在コメントは受け付けておりません。