春のうららかさを感じよう

私流❤ロゼソースパスタ

今日は、ロゼソースの残りを使って、ロゼソースパスタを作っちゃいますね!

材料

①パスタ80g
②オリーブオイル大1
③ニンニクみじん切り大1
④玉ねぎ4分の1みじん切り
⑤茄子ざく切り少々
⑥ベーコンスライス30g
⑦ロゼソース200g
⑧粉チーズ少々

作り方
①パスタはイタリアのバリラを使い9分茹でます。

②その間に玉ねぎ、ベーコン、茄子を切ります。

③フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え、香りが出たら玉ねぎ、ベーコン、茄子を炒めます。

④パスタが茹で上がったらフライパンにパスタを加え、2分チンしたロゼソースをかけて軽く炒めます。

⑤器にロゼソースパスタを添え、粉チーズをかけたら完成です。

ロゼソースはトマトクリームソースよりもコチュジャンが入ることでマイルドなソースに仕上がり、旨みもあって想像した以上のオススメソースになりました。

ロゼソースはアイデア次第で、色々なレシピができると思いますので、レシピが出来たらまた紹介したいですね!

是非、ロゼソースパスタをお試しあーれ!

1 COMMENT

「Mさんと行く、コストコツアー」🤳

美味しそう~💕 
これが来ちゃったら~
シャンパンのロゼにしま~す🍷
昔、Mさんのようにコストコにしょっちゅう行ってた時は、
必ずワインを5本くらいは買ってきてました🙌 ロゼも…

現在コメントは受け付けておりません。