春のうららかさを感じよう

埼玉もクラウドファンディングに挑戦します

地域ネタで申し訳ありませんが、埼玉の卒業生や在住の同胞たちにもぜひ広めてほしいと思い投稿しました。以下の内容をご覧になって、心ある人たちがウリハッキョを守っていけたらと思い投稿しました。以下その内容を掲載します。

グランドを人工芝に

埼玉県が朝鮮学校への補助金を停止して早や10年、少子化による学生数の減少なども重なりわが学校運営は日増しに困難を極めています。そんな中、創立60周年を迎えた本学園ではこれからの未来を見据えて「より良い教育環境」と「安定的な財政基盤」を構築すべく、グランドを人工芝化するプロジェクトを立ち上げました。

支えてくださった地域の方々への恩返し

ウリハッキョのグランドを人工芝にすることで、本校の生徒のみならず、地域の皆様に少なからず恩返しができればと考えています。特にさいたま市北部指導者協議会を始めとした埼玉県下のサッカー少年団やチームの皆様が、いつも私たち朝鮮学校のサッカー部である「大宮朝鮮4.6」を支えてくださいました。地域のサッカーチームが何度も学校グランドを訪れ、子供から大人までみんなでサッカーを通じて交流を深めてまいりました。

雨の日には試合が中止になったこともありますし、グランド状態の悪化に伴い予期せぬ怪我もありました。人工芝のグランドになることによって、水はけが良くクッション性の高い芝生の上で思いっきりサッカーをすることができます。子供も大人もより安全安心に伸び伸びとプレーできることができると確信しています。

皆様に好評の焼肉交流会も開催できるように環境を整えて、新しいグランドで皆様をお出迎えさせていたたきます。人工芝になることで、地域のサッカーチームがもっともっと朝鮮学校を訪れ。サッカーを通じて在日コリアンの存在とその文化を知っていただける良いキッカケになってくれることを願っています。どうかご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます!

埼玉朝鮮学校の人工芝グランドプロジェクト

4 COMMENTS

子供は可愛い💓

えっ~ まだ人工芝じゃないんですか?💦
荒川の第一では、もう10年以上前に人工芝になりましたよ~👍
埼玉は卒業生も多いので、300なんかすぐ集まりますよ~👍 頑張ってください~
って言うか~ 補助金出しやがれってんだぁ~🤢 そんな事ばかりやってるから、反日感情も残るし、仲良くなるまで時間がかかっちゃうんだよねぇ~😢 ちぇっ こんちくしょ~🤦‍♂️

担当者の母

誰が投稿してくれたのでしょうか?
ありがとうございます🙇‍♀️
記事を読みながら、もしかして私の息子が関係してる?と思ったらやはりそうでした。
担当者の林在嶺は私の息子です。
そして返礼品に名前がある朴一圭は甥です。
埼玉学校に関係のある方々宜しくお願いいたします🙏

私だって朝高OB

私だって千円位なら入れられるぞ!とページを開こうとしたけど上手くいきませんでしたよ。息子のお母さん、教えてね。

息子のお母さんの友人

寄付はいくらからでもかまいませんが、返礼品に差があるそうです。
明日11日からページが開くそうです。
よろしくお願いします だそうです。

現在コメントは受け付けておりません。