春のうららかさを感じよう

「自家製アンチョビ」続報

7月30日に掲載された『真鰯の塩漬け』の続報です。約4か月間タッパーで漬け込んでいた鰯を瓶に移し替え、オリーブ油を並々注ぎ入れて『自家製アンチョビ』を作りました。

脂の乗った旬の真鰯を使ったせいか?コクとうま味が強くて凄く美味しい❗

市販の缶詰にも全然負けてません!大成功です。(^^)今日作った料理は
①『にんにくとアンチョビのトマトソース・パスタ🍝』
②『大根とカブのキムチ(カッテギ)』

パスタの方は(ウッカリ)写真撮る前に食べてしまいましたので、残った分少量の撮影です。味は申し分なし❗キムチの方は、ヤムニョムにアミ塩の代わりに細かく刻んだアンチョビを加えてみました。

出来ったカッテギ、イケる!かなり旨いです😃

以上、自家製アンチョビ続報でした。