卒業の春…再会の準備を始めよう

「サルビアの花」もとまろ

1972年にヒットした「サルビアの花」をリクエストします。

「もとまろ」は発売当時は、女子大に通う3人グループでした。大学生になる前の高校在学中に朝番組で4週まで自作の曲で勝ち抜いたんだ。5週目は自作の曲がなかったため、早川義夫の「サルビアの花」で臨み、5週を勝ち抜いたのでした。

「サルビアの花」でレコードデビューしたんだけど、プロになる意思がなかったため、宣伝活動を一切しませんでした。でもラジオ番組のコッキーポップで取り上げられて一躍ヒット曲になりました。

宣伝活動をしないでヒットさせるなんて、今は考えられないことですが、この曲のなせる業だったんでしょう。

2 COMMENTS

ピン~

綺麗な曲ですね~😍😍😍
女子大生で、ピンと反応してしまいました~💦 何が???
中学生の頃のヒット曲なんですね~ 記憶が無い…😢
「シルビア&クリステル」なら~ 記憶が…😎
しっつれい~ しました💦

甘い蜜の花⁉️

この歌のサビのところ、覚えてます。
サビの部分が耳に残る印象的な♪サルビア〜の話。(^^)

子供の頃、身近にあった、赤い花。サルビアとは、違うけど、雰囲気が似てる花🌸。筒状の花弁?を摘んで、チューって吸うと甘い蜜がでた。蜂🐝より先に❗️ミツバチと競走しながら、蜜吸ってました。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。