卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】これ美味しいよ~S&Bゴールデンカレー バリ辛

カレーはハウスの「ジャワカレー」と決めているワタシ。スーパーの店頭でいつものカレーを取ろうと思った瞬間、ひと際目立ったネーミング「ゴールデンカレー バリ辛」🌶

3種の唐辛子厳選ブレンド」「ギネスにも認定されたハバネロを超える辛さ」というエスビー独自の唐辛子「SBカプマックス」を使用し、エスビー食品のカレーの中では辛み濃度が最大というこの商品、とてつもなく辛そうな気配が漂っています…。

でも、中身は特に変わったところはありません(笑)

レシピ通りに、具材と水を鍋に投入し、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで煮込んでいったん火を止め、ルウを割り入れました。かなり赤みが強くて辛そうな感じ。

バリ辛」というネーミングに慎重になりながら、一口食べてみました。まろやかな舌触りの中、香辛料らしいスパイシーさが味覚を刺激するものの、拍子抜けするほど辛くありません。

黙々と食べ進めると辛さが後からジワジワとやってきましたが、それでも我慢できないというレベルでは無く、むしろ辛さに弱い人でも普通に食べられるほど。

CoCoイチの2辛の方が辛いくらいでした。

3 COMMENTS

LEEの10倍も美味しいよ

うん、私も「バリ」につられて買ってみたけどそんなに辛くなかったです。

昔、必ずカレーは2種類作っていた。中辛と辛口。
今は便利なスパイスがあって、それを入れるととりあえずからくなる。🤣
だから今は2種類作らず、それを入れます。

缶に入ったイナバのグリーンカレーも美味しいよ。

顔面あせだらけ~💦

最近、辛いの苦手~💦
翌日にケツが痛くなる~😞
腸も年とったのかな? でも、また食べたくなっちゃうんだよね~ 辛いの💕
このバリ辛カレー食べてみたいな~😊 やっぱり自分で作らないとだめなのかな?ちっ

所ジュン

私は子供の頃からゴールデンカレーの辛口が定番です。
そこにラー油(唐辛子入りの)を足します
バリ辛が有るのですね‼️
今度試します。

現在コメントは受け付けておりません。