春のうららかさを感じよう

【思い出】怖い街-湯島

どこの繁華街でも、ぼったくりバーや怖いキャッチ女の話はあるけど、ここ湯島でも、強引に店に引きこまれ濃い酒をたんまり飲ませられて、財布もろとも身ぐるみはがされて、ボロ雑巾のように路上に捨てられたという話を、よく耳にしていた。

そんな40歳のころのある日、『東天紅』で大きな大会があり、わんさか盛り上げって、先輩や後輩と湯島で二次会~三次会と散々楽しんで、日付が変わる頃に解散になった。一人でふらふら千鳥足で、繁華街をふらつき駅に向かっていると、中国人女っぽい女性にいきなり腕を絡められて~「おいにぃしゃん~さんじゅっぷん~さんじぇんえん💞」としつこく迫ってくる。

「オレ、いっぱい飲んだしお金無いから~!」と腕を振り払おうとしても、ものすごい力で掴み続け「おにぃ~さん カード、カード💳」と言いながら、酔ってふらふらする私をコンビニのATMに誘導する🏪。そこで暗証番号を盗み見してお金を降ろさせようという魂胆が見え見え〜😱

あまりしつこいので、ATMで暗証番号を忘れたとか、残高が無いとか言い訳すれば、解放してくれると堪忍して、松坂屋の向かいあたりのコンビニに連れていかれると、あろうことか、さっきまで一緒に飲んでいた同級生がほかの中国人女👩🏻につかまって、ATMと格闘している。

彼も酔っぱらい過ぎてお金を降ろせない様子。すると、私の姿を確認すると「◯◯、2万円だけ貸してくれない?」とろれつが回らない。私を掴んでいる女と、彼を掴んでいる女が目配せして、知り合いの我々を引き離そうと私の腕を引っ張ってコンビニから出た。

私はどうにか彼を助けようと、大声で「◯◯!気を付けてまっすぐ帰んなよ~!危ないからねっ!」と大声出したが、私もろれつが怪しい💦。駅前の交差点で、どうにか怪力の女の腕を振りほどいて、無事駅に向かった🚉。

翌朝、二日酔いの頭で昨晩の事が気になり、昼前に彼に電話すると、彼も二日酔いの声で「湯島は怖い街だねぇ~財布もカードも外登も携帯も~全部無いよぉ~😭。どうにかタクシーで自宅まで来て、寝てるカミさんを起こしてタクシー代を払ったよ~💰」としょんぼり😢😭カミさんにこっぴどく怒られたとのこと。

私は、どうにか難を逃れたけど、皆さんも気を付けましょう~。噂に聞くと、湯島には今でも中国人ヤクザの「じゃ◯う」がウジョウジョしてて、獲物を狙っているらしい🥃。 怖~い 怖~い💦

1 COMMENT

飲みすぎたのは貴方のせいよ

年末の忘年会。ぼったくりに会わないように気を付けましょう🍶
しかし男って色仕掛けに弱いんだよね~。

現在コメントは受け付けておりません。