春のうららかさを感じよう

【投稿】乾燥恐るべし

今日の夕食は餃子だ。スーパーでモランボンの餃子の皮を買って帰る。

本日のスーパー

台所で餃子を作っている時に、宅配便が来たので応対してキッチンに戻ると、なんと餃子の皮が乾燥している。ひだを作るどころか、あんを包もうとするとバキッと折れる。さっき作った時はとっても柔らかかったのに…。冬の乾燥とエアコンのせいで10分間で乾燥してしまったのです。

ということは、肌も髪もそれぐらい乾燥してるってことなんだな。それでなくても乾燥が加速する年頃なのに、こんなに早く水分がなくなったらシワシワになっちゃう。

写真はイメージ

3年後に「あんた、誰?」って言われないように、今からちゃんとケアしようと思います。乾いた餃子の皮にならないために。

5 COMMENTS

エジプト

干からびて〜ミイラになっちゃう😓
保湿は大切ですね🤗
この時期は、女子は、大変だぁぁぁ😢

モランボンの皮(笑)

餃子🥟の皮、たった10分で乾いちゃいますか。霧吹きでシュッ!シュッ!って保湿してあげないと、折角の美味しい皮が台無しに。パキッ❗️

我が家では冬場エアコン使わない。夏だけです。冷気は⤵️けど暖気は⤴️から足元が寒い。なので冬場は、昔ながらの石油ストーブにやかん載せて暖をとっています。キッチン&リビング。2階では電気絨毯+毛布。または、電気ストーブだけです。私も、次から餃子の皮はモランボン(笑)

😰😰😰

ジャパネットでテレビを買い替えたんだけど、宅配業者さんはコロナ禍、玄関外に置いて行くらしい💦
代金一括払い、当日私が家に居るのに‼️💥
テレビ取り付けネット接続諸々はプラス5千円以上掛かると言われこてわった❌
重くて私ひとりじゃ持てない。
ジャパネットに電話してなんとか玄関内までokもらう!
配送業者さんも大変だけど、私も大変🥲

自然が良いのだ

ミイラにならないようにケアしてね。
でも歳相応もいいですよ。何事も逆らわず自然のままが良いです。

餃子はモランボン⤴️

「あんた、誰?」ってはならないよ。
管理人さんがちゃんと名札作ってくれるから~。笑
でもケアしようね💕

現在コメントは受け付けておりません。