卒業の春…再会の準備を始めよう

【屋台】할머니빈대떡の「海鮮パジョン」動画

今日はソウル麻浦区にある〈할머니빈대떡〉の海鮮パジョン動画です。

長年愛されるこの店の評判の秘訣は、畑から採ってきた新鮮なネギとシーフードミックスの量、そしてお値段でしょうか。

私流❤️海鮮チヂミ 私流❤️牡蠣チヂミ(굴전) 私流❤️レンコンチヂミ

3 COMMENTS

コンガリ

パジョンは好き。特に韓国のパジョンは焼くと言うより揚げるって感じだよね。コンガリ、カリッとしたあの食感がたまらない。

モジョン

お好み焼きを、韓国ではパジョンって言うの? りんのママに教えてあげよっと😊
もんじゃは何て言うのかな? モジョンかなぁ~?
しかし、この手の屋台は、やっぱりノーてぶくろですね~😢
0:29のハルモニの指輪が気になります~😁👀 本物のエメラルド? ガチャガチャの指輪?👀 
まぁ~ どうでも良いけど、油ギトギトで胸やけしそう~💦 私は~パス👏

ネギチヂミ

モジョンさん
파전とは「ネギのチヂミ」のことですよ。牡蠣が入ると굴전などになり、ニラを入れたら부추전になります。韓国ではチヂミは標準語としてはあまり使われていなくて부침개、부침、전煎などと表現したりしますね。
ちなみに파とはネギ一般を指しますが、韓国では대파、쪽파、실파に分けます。
日本語のネギ、ワケギ、小葱に相当します。ちなみに양파は玉ねぎのこと。なので正確に言うと「海鮮パジョン」は「海鮮ネギチヂミ」になるの。
少しお勉強ね💕

現在コメントは受け付けておりません。