卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤韓国シーフード野菜粥

今日は、忙しくてもすぐ作れて満足できる1品!韓国シーフード野菜粥を作っちゃいますね!

材料

①ご飯1合
②人参みじん切り
③玉ねぎみじん切り
④乾燥椎茸みじん切り 
⑤冷凍シーフード(イカ、海老、あさり)
⑥海老の塩辛(새우젓)
⑦醤油大1
⑧胡麻油大1
⑨水
⑩韓国海苔

作り方
①鍋に胡麻油を加え人参、玉ねぎ、椎茸のみじん切りを炒めます。

②ご飯1合に乾燥椎茸汁を加え混ぜます。

シーフードも加え混ぜます。

③海老の塩辛、醤油、水を加え、ドロドロするまで煮込ます。

15分したらドロドロしてきます。

このようになってきたら韓国シーフード野菜粥の完成です。

新大久保で買ったチョンガキムチです。これを添えて食べました。

ごま油で炒めた野菜とシーフードのエキスが絶妙に絡まって美味しいです。お粥に添えたチョンガキムチも合いますね、ごちそうさまでした。

是非、すぐ作れて満足できる韓国シーフード野菜粥をお試しあーれ!